Columns|コラム【"ランニングシェアハウス"で目指すこと】全5回

はじめに

アルメータ株式会社(以降アルメータ)は素敵なご縁をいただき、2016年4月現在3棟のシェアハウスを運営させていただくことになりました。

これも多くの方々からのご支援のおかげと感じております。

皆様にアルメータの考え方や姿勢をよりご理解いただけたらと思い、この度コラムを新設いたしました。

すこしでも皆様のご理解のお役にたてたら何よりです。

何かお気付きの点などがございましたら遠慮なく弊社までお問い合わせください。

それでは今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

第1回 ついに3棟目

「橋本さん、押上やってみませんか」

今運営している2棟のシェアハウス運営を紹介してくれた会社から

3棟目の運営の声をかけていただきました。

スカイツリーのある押上駅から徒歩圏内。

前年6月、9月にオープンした2棟が

なんとか軌道に乗り始めたタイミングだったので

お受けすることに。


「さあ、どんなテーマにしよう・・・」


1棟目は”MBAシェアハウス®”。

思い切って退職したものの次の進路は白紙でした。

退職と同時に入学したビジネススクール。

MBAを学習する過程はたくさんの素材を私に提供してくれました。

その時のキーは”体験”と”交流”。

この体験を役に立てたいと思い

「目標の発見と実現を応援する」シェアハウスを設立しました。


2棟目は「アクティブな社会人を応援」がテーマ。

駅近、買い物環境が至近という便利な立地とゆとりある空間が特徴です。

自分が居住しないで運営する初めての物件でした。

活動的な人、前向きな人たちが集まって

ゆる〜い家族みたいな空間になりつつあります。


これら2棟に共通しているのは「入居者を “応援”する」こと。

応援した人が成果をあげたり、笑顔になったりするのを見るのはとても嬉しいことです。


3棟目では何を応援していこう・・・

次回は3棟目のテーマについてです。



「第2回 よし! “ランニング”にしよう!」

アルメータ株式会社
TEL: 03-6313-4077
Email: info@almater.co.jp