Columns|コラム【"ランニングシェアハウス"で目指すこと】全5回

第4回 このシェアハウスの魅力

前回は “ランニングシェアハウスの骨格”についてお話ししました。


では、ここに入居していただく方々がどんな1日をおくるのか、

ちょっと想像してみます。


朝熟睡後のすっきりした目覚め。

ベッドで身を起こして大きな背伸びをします。

あくびをしながら歯ブラシとタオルを持って洗面所へ。

そこに別の入居者も起きてきます。

「おはよう」

「おはよう」

簡単な挨拶をして洗顔と歯磨き。

口をゆすいで口の周りの歯磨き粉をタオルで拭き取り

「これから走りにいくけど行く?」と声をかけると

「私も行こうと思ってたとこ。一緒に行こう(^ ^)」と返事。

部屋に戻ってランニングウエアに着替え1階のロビーへ。

そこで一緒にストレッチをしながら

「今日は何があったっけ」と当日の予定を呼び戻します。

すこしひんやりした空気の中を仲間と朝ラン。

この間雑誌にあった記事について話がはずみます。

帰宅してシャワーで汗を流し、

体組成計に乗って程よい体型に小さくガッツポーズ。

部屋で着替えた後キッチンで朝食の準備。

コーヒーを飲み干したら後片付けして

いざ出勤。

「いってきまーす」

「いってらっしゃーい」

後からキッチンに降りてきた仲間がこたえてくれます。


いいですね、こんな朝。

これは “朝編”ですが、 “夜編”や “休日編”もいろいろ妄想できそうです。


次回は “ランニングシェアハウスで目指すこと”コラムの最終回。

このシェアハウスへの期待感についてお話ししようと思います。



「第3回 どんなランニングシェアハウスにしよう・・・」

「第5回 期待感」

アルメータ株式会社
TEL: 03-6313-4077
Email: info@almater.co.jp