Columns|コラム【"ランニングシェアハウス"で目指すこと】全5回

第2回 よし! “ランニング”にしよう!

前の回ではこれまでの2棟を通じて「応援」するシェアハウスについてお話ししました。


さて3棟目です。

応援をするにも、継続的に活動していくなら

自分が興味のあるテーマの方がやりやすいでしょうね。

飽きやすい性格の私が続けられているもの。

“ランニング”はその一つでした。


何気なく始めたランニングはかれこれ9年目になります。

途中3年ほどブランク開けましたが、

毎年1回はフルマラソンのレースに出場しています。

今は練習すればするほど結果につながる楽しいレベルでもあります。

前は1人でレースに出ていたのですが

ここ2年は友人と一緒に参加するように。

練習でもランニング仲間と一緒に走る機会もできました。


ランニングは個人競技で、1人が基本と思っていたのですが

仲間がいると励みになることに気がつきました。

しかもこれまで知り合ったランニング仲間は

みなさん素敵な方達ばかり!


物件のある押上は平坦な土地で

近くの隅田川沿いはランニングにもってこいの環境です。


なるほど・・・

シェアハウスとランニングは親和性が高いかも(^ ^)


ということで今度のテーマは”ランニング”としました。

次回は “どんな”ランニングシェアハウスにするか、についてお話しします。



「第1回 ついに3棟目」

「第3回 どんなランニングシェアハウスにしよう・・・」

アルメータ株式会社
TEL: 03-6313-4077
Email: info@almater.co.jp