Columns|コラム【"ランニングシェアハウス"で目指すこと】全5回

第3回 どんなランニングシェアハウスにしよう・・・

前回は “ランニング”をテーマに決めたことをお話ししました。


さて “どんな”ランニングシェアハウスにしよう。

“ランニング”をテーマにするにあたり、そのテーマを支える要素を考えてみました。

せっかくMBAを学んだので、考え方の切り口を考えてみました。


“環境” “身体” “心”とわけてみると、

なんとなく全体を把握しているように思えます。


そうか、

“走りたくなる環境”にあって

“走れる身体”をつくり

“モチベーション”を維持できる

ようなシェアハウスなら役に立つかも・・・


“走りたくなる環境”

物件のある押上一帯は隅田川と荒川に挟まれた平坦な土地で、

川沿いは信号なしでランニングができます。

ということは環境は整っていそうです。


“走れる身体”

いい環境があるだけでも十分走る動機にはなりますが、

何か応援できることはないか考えていました。

何気なく見ていたシェアハウスに貼ってある写真。

(MBAシェアハウス®では交流にきてくれた方々の写真を壁に貼ってあるんです)


「マラソントレーニングなら私まで。自己ベスト2:21:07」


お〜〜!

これこれ!!

すぐにこの方に連絡をとり、トレーニングコーチのお願いをしたら

嬉しいことにご快諾いただきました。

ビジネススクールの同窓生です。

これで “走れる身体”作りを応援できそうです。


“モチベーション”

モチベーションの一番の源泉は、やはり “自分の目標”です。

自己ベストを出したい。

体重を落としたい。

体力をつけたい。

でも目標があっても時々くじけそうになるものです。

そんなときに仲間がいるとちょっとした後押しになってくれます。

ランニング好きな仲間はモチベーション維持に

ときに大きな支えとなってくれそうです。


骨格が見えてきました(^ ^)

次回はちょっとどんなライフになるのか妄想してみます。



「第2回 よし! “ランニング”にしよう!」

「第4回 このシェアハウスの魅力」

アルメータ株式会社
TEL: 03-6313-4077
Email: info@almater.co.jp